去年話題だったあのニュースについて

少しずつ朝晩の冷えがゆるくなってきました。

 

さて、去年もう一つ世間を騒がした問題といえば、やはりマンション傾斜問題でしょうか。数年前にも一人の設計士がマンションの設計を偽装していた、というニュースが世間で騒がれておりましたが、今回もマンションの住民の方はお気の毒であるとしか言いようがありません。ガールズちゃんねるでもこのニュースに関連したトピックが上がっておりました。

ガールズちゃんねるアプリのダウンロード

現在のところ、住民に一律で300万円の慰謝料が支払われるという情報が出ているようですが、この慰謝料に対して住民から異論が噴出しているということです。

 

これに対して、ガールズちゃんねるの皆さまのご意見はというと、確かにおかしな話だ、ひどすぎる、誠実な対応をしてあげてください、という住民の意見擁護派と、いやいや十分にもらっているではないか、かなりの優遇措置だ、という意見に完全に分かれていました。この300万円というのは、新しく建て替えられたマンションも用意されるということを考えれば十分でしょう、というわけです。

さらに建て替え中の宿泊費もすべて支払ってくれるというわけですから、まあ、割と誠実な対応と言えるような気もしますよね。ほかの意見としては、人生もっと理不尽な経験をしている人がたくさんいるよ、という意見もありました。確かにそうですよね。今回の問題は大手の販売会社も関わっていますので、このようにきちんと補償される流れになっていますが、そうでなかったらここまで補償されたかどうかは分かりません。もちろん、現在住んでおられる方にとっては、せっかく住み慣れたころにこんな問題が発生して、確かに大変だと思います。一日もはやく解決するとよいですね。