生理的に無理なもの、人について

生理的に受け付けられないもの、人っていますよね。

 

この生理的に受け付けない、という表現てかなりきつい印象を与えますよね。もう、何ていうか、全く受け入れられる隙がないというイメージを与える表現です。自分のことが知らないところで知人にそんなことを言われていたらと思うと、恐ろしくなるものです。さて、そんな生理的に受け付けない人、物、皆さんはどんなものがありますか? 続きを読む 生理的に無理なもの、人について

おいしいパンは生活を豊かにする!

昔は日本の人は3食ご飯を食べていましたが、最近では3食ともご飯という方はかなり少なくなっているのではないでしょうか。

 

きっと3食のうちの1食はパンであったり、パスタであったりすることと思います。パンといえば町のパン屋さんにおいしいパン屋さんを見つけた時の嬉しさというのは格別のものがありますよね。ちょっと高くてもおいしいパンとコーヒーを食べることができると、心がとても豊かになりますよね。 続きを読む おいしいパンは生活を豊かにする!

Siriの機能を楽しむ

アップルの製品である、ipadやiphoneについているSiriの機能、皆さんはどれほど活用されていますか?

 

普段、ほとんど使ったことがない方、Siriの機能を知らなかったもののボタンを長押ししてこんな機能があったんだ、と気付いた方もおられるでしょう。皆さんの使い方を見ていると、実用的な機能として使っている方もいれば、楽しむための機能として使っている方もいるようですね。ネットのニュースを見ているとSiriにいろいろな質問をしてみると面白いよ、というニュースが出ていますよね。 続きを読む Siriの機能を楽しむ

去年話題だったあのニュースについて

少しずつ朝晩の冷えがゆるくなってきました。

 

さて、去年もう一つ世間を騒がした問題といえば、やはりマンション傾斜問題でしょうか。数年前にも一人の設計士がマンションの設計を偽装していた、というニュースが世間で騒がれておりましたが、今回もマンションの住民の方はお気の毒であるとしか言いようがありません。ガールズちゃんねるでもこのニュースに関連したトピックが上がっておりました。

ガールズちゃんねるアプリのダウンロード

続きを読む 去年話題だったあのニュースについて

ところでハロウィンって何?

最近のニュースを見ていて思うことの一つに、日本ではいったい、いつからこんなにハロウィンを祝うことが盛んになったのだろう、ということがあります。

 

きっと皆さんもそんな風に思われたことがあると思います。ニュースを見ていると、どこどこで子どもたちがハロウィン用に仮装して街を歩いた、とか仮装をした若者たちが道路に繰り出した、といったニュースが盛んに報道されていますよね。昨年は、渋谷のスクランブル交差点に多くの若者が仮装をして行き来していたようです。今年も仮装した若者たちが大挙して押し寄せるのでしょうか。そんなハロウィンの祝いを企業も後押しする風潮になっています。たとえば、今年はあの日産自動車が渋谷で10月29日と30日の2日間、午後6~11時までの間、仮装をしている人は無料で乗車することのできるタクシーを運行する、というニュースが掲載されていました。何でも、ハロウィン用にペイントされたタクシーに仮装をした運転手が乗車しており、特定の乗降場所で仮装をしている人を無料で乗せるとか。 続きを読む ところでハロウィンって何?